2012年2月18日土曜日

いよいよ、おとのわ開演です!



いよいよ、いよいよ、いよいよ!当日がやってきます。
ミュージシャンの方々が続々と仙台に入り、
向かっていると連絡をいただいて鳥肌が立ちそう…。

私がいる火星の庭ではyumboとtenniscoatsがリハをしています。













 昨年秋ごろ、震災後の精神的な疲れ、行き詰まり感が濃くなり、
まだまだ不安は長く続くことが見えはじめた頃、心と身体に
休憩が必要だと思いました。この街で生活を営む人達が同じ場で
笑い合えるような。手足を延ばして、思いっきり空気を吸うような
のびのびした時間を味わって、一人じゃないんだなぁと思えるような時間。

 そうして仙台で音楽フェスをやろうと動き出してから、
たくさんの人達との関わりが生れ、
助けていただき、どんどんどんどんふくらんでいって、
気がつくと、ジャンルの垣根を越えた見たことのないイベントに
なっていきました。
多くの人達の想いと力とつながりが結集しているのを感じます。

 ずーっと音楽が聴こえる空間で、おいしくて安心なものを食べ、飲み、
小さな蚤の市をのぞき、放射能や原発についての大切な情報にも
触れたり、相談できる。子ども達が遊ぶキッズスペースがあり、
こけし人形劇も繰り広げられます。

 一日限りではありますが、どうぞこの空間を思いっきり
お楽しみください。そして少しでも明日への力にしていただければ、
こんなにうれしいことはありません。

 ご来場をお待ちしています!!!


-

0 件のコメント:

コメントを投稿