2012年1月5日木曜日

2012年よろしくお願いします!


2012年になり、「おとのわ」が近づいてきました。

開催まであと一ヶ月とちょっとです。新しい日記帳の2/19のところに、
「おとのわ」の予定を入れていただければうれしいです。

私は「おとのわ」の出演ミュージシャンと会場の担当をしています前野です。
ふだんは火星の庭という古本カフェをやっています。
震災が起きたときはお店にいました。人もお店も無事でした。
自宅マンションが大規模半壊で立ち入り禁止になったので、
しばらくお店で寝泊まりしていました。
そのうちに東京電力の福島原発の爆発を知り、
原発にくわしい友人のすすめで、3月15日に7歳の娘を連れて関西へ避難しました。
その後のあれこれは長くなるので省きますが、今は仙台に留まって震災後の
新しいビジョンを模索しているところです。まだまだ困難な状況は続き、
先も見えないなか、気持ちだけはしっかり保っていきたいなと思っています。

「おとのわ」をはじめよう!と思ったのが、仙台にいる四人の女性達。
困難な状況でもひるまず、少しでも楽しく、明るく乗り切っていこう
という想いからです。

この日は8組のミュージシャンが演奏します。
仙台でこの組み合せはかつてないこと。
みなさんどなたも素晴らしいミュージシャンです。
ブースには仙台で人気のお店や作家の手仕事や雑貨が並び、
カフェではおいしい飲みもの、食べもの。
そして、
仙台で原発事故と向き合って活動をされている方々のブースがあり、
放射能や原発について、大切な情報や、具体的な対策などについて
相談できます。

音楽を楽しみつつ、未来への想いを馳せる場として、充実した一日をお約束します!

チケットは、 ローソン各店の店頭でお買い求めになれます。
ローソン : TEL.0570-084-002(Lコード : 24318
火星の庭でも販売中です。
どうぞお早目の入手をおすすめいたします~~。

次回からは、イベントの舞台裏などのご紹介をしたいと思います。
どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿