2013年2月2日土曜日

もののわ ブース紹介 9


プロジェクトFUKUSHIMA!


      「おとのわ」に急遽、
       プロジェクトFUKUSHIMA!の参加が決定!
                  スタッフの高野さんよりご案内が届きました。


2011年3月11日、東日本を襲った大震災。
その5月に発足した「プロジェクトFUKUSHIMA!」。
「ノーモアフクシマ」でも「立ち上がれフクシマ」でもなく、
なんの形容詞もつかない「FUKUSHIMA」。
現在の、ありのままの福島を見つめることから始めたい。 
そんな思いで、遠藤ミチロウ、大友良英、和合亮一を
代表とする福島県内外の有志が集まりました。

2011年、2012年8月に福島市内をはじめ世界各地で
同時多発開催した「フェスティバルFUKUSHIMA!」。
インターネット放送局「DOMMUNE FUKUSHIMA!」の運営、
学びの場となる「スクールFUKUSHIMA!」の実施、
共鳴するアーティストたちによる作品発表の場と
支援金募集の仕組みを兼ねた「DIY FUKUSHIMA!」
などの活動を行っています。


これらの活動を通して、いまの福島を、
そしてこれからの福島の姿を、全世界へ向けて発信していきます。 
FUKUSHIMAをポジティブな言葉に変えていくために。















ブースでは「フェスティバルFUKUSHIMA!」でも
出店したオフィシャルグッズの販売をします。
これまでの活動内容もご紹介し、
プロジェクトについて少しでも知っていただけたら幸いです。


「プロジェクトFUKUSHIMA!」

0 件のコメント:

コメントを投稿