2013年2月2日土曜日

もののわ 8


もののわ カエルノワ さんのブースで出店される
ナカヤママルシェ さんのご紹介です。

ヤマナカマルシェさんは、後々八百屋を始められるおつもりだったそうですが、
震災後、日々食べるものに不安を持つ中安心して食べられる物を
子ども達に残せるように、私達が買うことで作って下さる方々の生活を支え、
応援したい・・その思いでお店を始められたのだそうです。
静かな住宅街の中にあるお店はとても暖かな気持ちになる所です。
おとのわ当日はお店の長谷部さんが旬のお野菜をお届けに来て下さいます。

秋保の白菜、雪の下人参、大根、ヤーコン、紅大根、バターナッツ(かぼちゃ)、
熊本のポンカン。

日付が変わりとうとうあしたが おとのわ 本番となりました。
皆さんと冬の日曜お昼にレンサでお会いできる事を楽しみにしています。

みゆき





0 件のコメント:

コメントを投稿