2012年1月15日日曜日

おとのわの螺旋階段を昇ろう

はじめまして!スタッフのゆんたみきこです。
音楽が大好きな仲間たちと、”おとのわ”を立ち上げました。
私は、子どもの頃から「うた」を聴くのが大好きです。
うたは、幾多のひとの心に一度に働きかけることができる、人間の持つ魔法の一つ。
音楽は、理屈を超えた奇跡や癒しやエネルギーを私たちに与えてくれてきました。
ー世界のはじめに、音があり、人とともに、いつもうたがあったー
私たちはいま、津波と放射能の前線近くに暮らし、そこで育つ子どもたちを見守る大人として、いかに健やかに在り、人間らしい自由と喜びを満喫して、生を謳歌していくか、その根本を問われています。それこそが、リアリティです。
大変な時代になってしまった。
だけど、ここからが本番だ!
ここからが、人間が人間の本領を発揮するところ。
そんな今を生きるわたしたちが、音楽でつながり、力を得て、笑いながら元気に次の扉を開いていけますように。
 2/19、仙台から、おとのわの螺旋階段が上昇して、うたとともに空を開く、そんなイメージ、光の街から。

0 件のコメント:

コメントを投稿