2013年1月24日木曜日

もののわ


2月3日 日曜日だんだんと迫ってまいりました。
毎日の寒さ皆さんはどのような対策で寒さを乗り切っていらっしゃるのでしょうか。
今夜もゆたんぽのお湯を沸かし中の我が家です。
間もなく日付けが変わってしまいますが、
本日の河北ウィークリーせんだいのトピックスに おとのわ の事を載せて頂いてます。
ありがとうございます。


もののわに出展して下さる店舗の紹介Part1です。
会場がLive・WS・マルシェ・劇場・・・とっても楽しみです


あしたのたね 
泉中央駅スウィングビル2Fの店舗がオープンした時
とても美しく素敵なお店に感激しました。
震災以降の食の情報や知恵を分かち合える場所として、
またあしたのたねでは免疫力を高めたり、
生活を豊かにしてくれる素晴らしいワークショップをされています。
食品・水などの放射能測定も気軽に測ってもうらう事もできます。

「おいしいものとくらしの雑貨」の販売となります。

BUKOWSKI
昨年のおとのわでは会場の一角をギャラリーの様におしゃれな
空間にして下さいました。今年もCandle Juneのキャンドルが
並びます。その時々の気分で色を選ぶのも楽しいですね、
そして綺麗なろうそくの光は長く灯ってくれます。


カエルノワは震災以降思いを同じくする、3人のお母さんで結成されています。
カエルノワのカエルには、変える、換える、帰る、還る。
たくさんの人たちの「カエル」思いをつなげ、子ども達の未来をつくっていきましょう。
という気持ちが込められています。
「カエルノ話(ワ)」新聞も発行されています。

カエルグッズ、子供のもの、安心素材のお菓子と西の野草茶(予定)
の販売となります。

おりづめ
おりづめはものつくりでつながった仙台在住の6人。
いつもそれぞれの活動をしていますが、イベントの時に
集まりお店開きをしています。まっち箱にいろいろと詰めこんだ
お土産がおりづめの特徴なのですが、
おとのわでは節分にちなんだおりづめのお土産タグをつくりました。

コサージュ・ARBREがまぐち・がまぐちやガラス・秋草舎
紙もの雑貨・kocka kocka仕立て屋・Beispokeアクセサリー・OotomoMiyuki



おとのわ / miyuki






0 件のコメント:

コメントを投稿