2013年1月25日金曜日

もののわ ブース紹介 2


今回はスタッフの前野から「もののわ」のご紹介です。

福島市にある服屋さん、お花屋さん、眼鏡屋さん、
珈琲屋さん、デザイナーの方々によって、
震災後に活動を開始。
福島のセンスとスタイルを発信、たくさんの「福」を届けてくれています。
昨年、ある縁でライフクの方々と出会い、
福島のかっこいい人達のネットワークを知って、
今回のおとのわにぜひ来ていただきたいと思いました。
大人気のピンバッチ「F-pins」や
イラストレーター藤本将氏のオリジナルポストカード、
ライフクメンバーのショップのセレクト商品などなどが並ぶ予定。
どうぞお楽しみに。
ライフクのサイトには福島市内のいい所ガイドが載っていて必見です。

<F-pins>
福島発信プロジェクト、
福島から4つのメッセージ。

(黄)
「エネルギーの考え方」

(茶)
「子ども達の未来」

(青)
「福島からのメッセージ」

(赤)
「自然の大切さ」

をカタチにした
  ピンバッジです。


会場では、
F-pinsのデザインをカードにした
ぬり絵コーナーが登場!
子どもも大人もどうぞお気軽に
ぬり絵で遊んでくださいね。


*写真は
wasanbonさんで昨年ひらかれた
  「fu・ku・wa」での様子。




福島市土湯の山あいにある一軒家カフェ。
果樹園を営む阿部夫妻が春から秋までひらいています。
毎月広ーい庭でひらかれるマーケットのファンもたくさん。
おとのわでは、自家製のジャムや酵素ジュース、ピクルスなど
たっぷり持ってきてくださいます。
どれもひとつずつ手作りされたもの。
放射能測定済みなので、気になる方は
お店の方に聞いていただければ丁寧に説明いただけると思います。
(生産者と消費者が出会うこともおとのわのテーマです)
春になって空カフェが再開するのが楽しみ。
おとのわで一足先に味わいましょう。














空カフェの目の前にある
「びっき沼」






0 件のコメント:

コメントを投稿